2011年3月17日木曜日

Casio GZ-5

むんふふふ (^p^) 買っちゃった。


カシオのGZ-5!!

おもちゃみたいな小さくてかわいらしいMIDIキーボードですが、
どこでも言われているとおり、十分に遊べます。

電源のアダプター付きで買ったらすぐに遊べちゃいます。
(実際は家に帰って箱開けて電源を繋げないとだめか…)
電池も入れられるから持ち歩けるよ。

Internal modeでは普通のキーボードみたいに音を変えて弾ける。
個人的にはE PianoとFluteの音が好きだった。
そして私が一番欲しかったpitch bendも付いている!!
みいいいぃぃーーおみぃおみぉみぉぉぉぉーー
Modulation機能ではビブラートらしきエフェクトをかけられる。

スピーカーは内臓で確かにちょっとちゃっちいから
音を上げたりするとすぐに雑音がでます。
ヘッドフォンがつながらないのが若干残念。

私はまだMIDIのUSB変換ケーブルを持っていないから
パソコンには繋げていないけど、
MIDI modeではOctave ShiftとかVelocityとか
その他もろもろの機能も使えるのでさらに遊べそう。

うふふ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿