2012年5月16日水曜日

流し聴きミュージック

この頃は朝の学校の準備時以外にほとんど音楽を聴けませんが
ジャズ、ムーグ、サントラだけはよく流し聴きをするようになりました。

王道のEnnio Morricone、Paul Mauriat、Francis Laiはちょうど良い感じのBGMになるし
Vangelisは昔から大好きなのでレコード磨り減るほど聴いている。特にブレードランナー。
クラシックと定義していいのか否かのErik Satieも結構聴いたり。(親のCDですが)
Dave Brubeck、Oscar Peterson、先週買ったFreddie Hubbardはヘビロテ中。
Mort Garson、Walter Carlos、Hot Butterは聴きながらあまり集中できないけど好き。
(関係ないけど冨田勲ってイマイチ好きになれないんだよね…)
Lunar Atriumにアップされているものが結構良い。というか素晴らしい。top-notch。
最近のお気に入りはAminadav Aloni - OnceのサントラSerge Bulotなど。
…早く『電子音楽イン・ジャパン』読みたいな。

そういうわけで最近全然音楽聴いていなくて特に何か言いたいわけでもないんだけど
でも何か言いたくてムズムズするからとりあえず更新するけどやっぱり内容がない。
とりあえず更新パターンが増えてきているからどうしましょう。どうもしないけど。どーでもいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿