2012年7月23日月曜日

ねこぢる

昨日秋葉原にて『ねこぢるうどん』1・2巻と『ぢるぢる日記』を購入。


『ぢるぢる日記』を読んで知ったけどねこぢるさんはAphex Twinとか好きだったのね。

『ねこぢるうどん』は1990年の彼女のデビュー作品。
彼女の死後、この漫画を元として短編アニメーション映画『ねこぢる草』が制作された。
私は一昨年(?)くらいに偶然youtubeさーふぃんしていて発見した。
こういうサイケデリックというか厨二っぽいシュルレアリストな作品が大変好みで、
音楽も映像も内容もかなりグッときた映画でした。遠近法がたまらない!

しかーし今日もまた観なおしたけどやっぱり私には分からないな…
その底知れぬ感じが好きなんだけど。(ただトリッピーだと言えばそこでおしまいだけど)

30分程度で割と短いので是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿