2012年12月12日水曜日

Dimitri

ダンスミュージックの知識がなさすぎるがゆえに、ほとんどの情報源がリイシューとかリエディットなのが悲しい典型的なインターネット世代のかぷぬでございます(汗)
レコード屋のオッチャンからおススメしてもらった知ったアーティスト!とか言ってみたい…



何はともあれ、Dimitriのリエディットはあまりゴリゴリした感じにならず、楽しく踊りやすいのが好きです。

+++++

そして、音楽を聴きながらインターネット世代の良し悪しを考えているのだが、私は確かにインターネットのおかげで、少なくとも音楽・映画・文学・その他文化に関しては多くの知識を得ることができたし、英語を武器に海外の情報までも簡単に読むことができた。

これが良いことなのかは別の問題だよね…

今の状況を”駄目な状況”と仮定すると、やっぱり自分を”駄目”にしてしまったのもインターネットとそこから得た情報だし、周りの人たちとは全然違う世界を歩んでいるみたいだし、趣味を広げられるからとりあえず広げてみたところで、どんどん現実離れしていくような気がする。サルトルの「人間は自由の刑に処されている」がまさにインターネット世代の私達にふさわしい言葉なのかな。

与えられたチャンスは全部最善を尽くすべし!なーんて言われるけど、ありすぎる可能性を片っ端から堀起こしても迷子になるだけでした。結局私は何が好きで何が嫌いで何をやりたくて何のためにやっているのか全然わからない。ってただ不器用なのが原因なんだけど。もっと頭の良い奴は上手く対応できているはず。プラスのいちじくを一個も落とさず全部食いつくせる人はいっぱいいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿