2013年1月21日月曜日

ハミングがきこえる/ピーターバラカン



先日ある友達にカヒミ・カリィを勧めようと曲探しをしていたときに
たまたまクリックして絶叫しそうになった一曲……

ちびまる子ちゃん!!!!

この曲大好きだったの。
カヒミ・カリィさんだったのね。そんでコーネリさん作曲。
なんかいろいろと納得しました。

昨日、ピーター・バラカンの講演会を聞きに行ったんだけど
彼は「子供の時に聞く音楽が一番影響力がある」的なことを言っていました。
まさにそうだなぁ、と思った。数日前に実感したことそのまんま。
(ちなみに彼が紹介していた曲の中でToumani Diabateが一曲入っていた。
彼はデーモンとMali Musicでコラボしていたの!きゃっ、テンションあがる)
(後は王道のマイルスデイヴィスとかウェザレポのベーシストとかジミヘン)

で、カヒミ・カリィに戻るんだけど、彼女は私の10の指に入るほど
好きと言って良い曲、Jeanette - Porque Te Vasをカバーしております。

…ないよね、これww
こんなへたっくそなカバーすんじゃねーよって思っていたから
なかなか聴き込めなかったカヒミ・カリィだったのです、ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿