2011年1月2日日曜日

Let's Ondo Again

新年早々激ツボアルバムに巡り合ってしまったのだ…(ノД`)バキューン

これっす。


何かもう…何かもう…
マイリマシタって感じです。
パロディーに重ねパロディーしまくっているアルバム。
私には全然分からなかったけどね(汗)

エルヴィス・プレスリーの曲名をひたすら繋げた歌詞の曲とか
ピンクレディーの替歌とかRay CharlesやDown Town Boogie Bandのカバーなど
結構盛りだくさんらしい。
わからんが…



私が知っている337秒の曲で、これが一番素晴らしいかもしれないよ。

大瀧詠一さんは若いころからかなりマニアックな洋ヲタだったらしく
レコ屋の方よりも音楽に詳しくなっちゃったとか。
このアルバムを聴いていると、カリスマ魂が聞こえてくるような。
わからんが…



そしてアルバムのタイトル曲もかなりツボです。
この曲はやっぱり歌詞を見ながら熱唱するのをおすすめするよ。

Today I'm fine, nice taste rice,
chopstick having hand
flower bloom yoi, yoi, yoi
Niagara Ondo de dance dance dance
don't say nothin hard, dance
dance dance

LPはレアらしいよ。残念…(私がゲットしたのは1996のCD再発盤)

0 件のコメント:

コメントを投稿