2012年1月2日月曜日

新年の購入 - records

(新年、と言っても28日・31日のものだけど)

28日@御茶ノ水
* Dinosaur - Kiss Me Again (Reissue)
* The Smiths - The Queen Is Dead
* Wendy Carlos - Switched-On Bach

31日@千葉
* Dub Narcotic Sound System - Rhythm Record Volume One
- Echoes From The Scene Control Room
* The Heptones - On Top
* Lipps Inc. - Mouth To Mouth
* Sonic Youth - Evol
* The Ted Brown Sextet - Free Wheeling
* Weekend - La Variete

いつも通りな雑食セレクション(笑)
ディスコからネオアコからジャズからムーグまでいろいろ買いました。

28日は濃かった、うん。
Kiss Me Againのリイシューはもう鼻息荒くなりながら買ったし、
スミスのアルバムも前から欲しくて(but高くて)so今回奮発して、
Switched-On Bachはボブ・ムーグ様が紹介していたことを思い出し、
安いお値段で見つけたので(なぜかロックコーナーで)買った。
言うまでもなく、全部良かったさ。

31日、タイムセール300円引でギリギリに行ったから全部衝動買い(笑)
Lipps Inc、Heptonesはまさかのレジ待ちで見つけたしね。
(Lipps Incは前からさりげなく探していたんだもの)
以外に感動したのがWeekend。購入後にRough Tradeだったことに気がついた。
Talking Headsのファンク感とMarine Girlsのサーフ感を混ぜた感じ。
Ted Brownは全然知らなくて、Art Pepperが参加していたから買ってみた。
ピアノ+サックスのクールジャズで、どこかDave BrubeckとChet Bakerを
思い出させてくれる感じでした。(と、ジャズ無知識人が偉そうに述べてみる)
後、Vanguardってディスコレーベルだと思っていた素人がここにいます(恥)

0 件のコメント:

コメントを投稿