2012年8月3日金曜日

-

昨日変な夢を見た。

………

フジロックに参戦。
私はBeckが参加している良くわからないバンドを室内ステージで見に行った。
気づいたら結構ステージの近くまで来ていて何となく見ていたらBeckと目が合った。
手を振ってみたら、私がたまたま持っていたピカチュウのハンカチを大変気に入ったらしく。
「こっちきてー」とか言われてステージまで行ってハンカチを見せてハイタッチした。

その後は外のステージでElasticaだったんだけど、人がほとんどいなかった。
日陰だったので皆涼むために来ていたし、「エラスティカって誰~」な感じの人が多かった。
私はなぜかベックの時と違ってテンションがすごく高くて踊りたい気分だったので
Connectionのイントロからもうびょんびょん飛び跳ねてちょっと恥ずかしかったけど
そのうち他の人も参加してくれるだろうと思ってあまり気にしなかった。
でもやっぱり誰もエラスティカに興味を示さず(汗)途中で当人たちも気づいて
フリーキーなシュルレアリスムっぽい奇妙な映像を流して帰っちゃった。

………

フジで若干不満足だったので帰りに映画でも見ようと思ってレンタルDVDショップと家具屋と
喫茶店が一緒になったでっかいホームセンターのような場所に連れて行ってもらう。
つまらない大衆向けのファッション誌がズラーって並んでいて意気消沈し、
それの隣に格安30年~50代のハリウッド映画DVD(おそらくブート品)が置いてあって
その奥はアメリカンコメディーとかテレビドラマとかばっかりでがっかりした。
周りは太った主婦とかおっさんとか髪が崩れた走り回っている子供ばかりだった。

映画は結局借りず、そういえばうちのDVDプレイヤー壊れていたなーって思いだし
中古家電の所に行くとブラウン管テレビや解体されたステレオコンポが置いてあった。
父はなぜか80年代のアンプっぽいものを選んで会計していた。
これDVDプレイヤーじゃないよなぁ…とか思いながらも結局何も言えなかった。

その後は食器棚を見た。
普通で地味な茶色いやつと洒落たバロックデザインの白いやつを見比べて、
最終的に10万円ほど安い茶色い棚の方を選んで買っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿