2011年12月31日土曜日

Best of 2011


Space Kitties, Best of 2011
1. Tim Cohen’s Magic Trick [Captured Track]
2. Melted Toys - Washed & Dried EP [Underwater Peoples]
3. Lord Echo - Melodies [Wonderful Noise]
4. Teams vs Star Slinger EP [Mexican Summer]
5. Julian Lynch - Terra [Underwater Peoples]
6. Monster Rally - Coral [Gold Robot]
7. Vivian Girls - Share The Joy [Polyvinyl]
8. Tandy Love - Turk Jerk [Fat City]
9. Gil Scott-Heron & Jamie xx - We’re New Here [XL]
10. Puro Instinct - Headbangers In Ecstasy [Mexican Summer]

惜しかったで賞
-. Bill Callahan - Apocalypse [Drag City]
-. Craft Spells - Idle Labor [Captured Tracks]
-. Games - That We Can Play EP [Hippos In Tanks]
-. Hercules & Love Affair - Blue Songs [Moshi Moshi]
-. Kurt Vile - Smoke Ring For My Halo [Matador]
-. Locussolus - Locussolus [International Feels Recordings]
-. Thee Oh Sees - Castlemania [In The Red]
-. Woods - Sun & Shade [Woodsist]
-. White Fence - Is Growing Faith [Woodsist]

*****

こんな感じですかね。多分後で変わると思うけど。
レコードレーベルも挙げてみてみると、私がどれだけ
偏った音楽の聴き方をしているのかがあからさまに…(恥)
ま あ い い さ っ

Tim Cohenは本当に良かった!
某音楽情報ウェブサイトなどは全然とり上げてくれないけど、
個人的には圧倒的に今年度のベストですな。
以下は順番はぶっちゃけ湖尻付けで、全部同じくらいイイと思った。

Lord Echoは実際に言うと去年リリースのものだけど、
まあ日本でリリースされたのは今年だし入れちゃえーぃ、ってわけです。

多分Monster Rallyなんぞやって思う人が多いので、リンク貼るよ。
なんだかエクレクティックなトロピカルなサーフな感じのアルバムです。
私はこういうの凄くお好みで、発見した時は発狂しそうになった。
name your priceだからタダで買えます(言っちゃえば、ね)

惜しかったで賞も全部本当に素晴らしいアルバムばかりで。
GamesのStrawberry Skiesなんかはもしシングルチャートを
作るとしたら5位以内には絶対に入るくらい好きでした。
同じくHercules - My HouseとかLocussolus - I Want Itもね。
Craft Spellsもめっちゃ良かったん!Thee Oh Seesも凄く好きだった!
Kurt Vileは今もう一度聞いてみるとトップ10に入れようかなって正直迷った。
どこかBeck臭がするGirls臭がするKurt Vileは大好きです。

惜しかったで賞に入れなかったアルバムの中でも、
Metronomy - The BayとかToro Y Moi - Still Sound、
Flight Facilities - Foreign Language、Luke Million - Arnold、
Dorian - Natsu No Owari、Beach Fossils - Out In My Wayなどなど
今年はたくさんのワンダフォーなシングルが大量に出ていると思うのよ。

あとリイシューで言うと文句なしに嬉しかったのは
Dinosaur - Kiss Me Againの12'。
ようやくレコードで聴ける嬉しさときたらもうそれはもう…(感涙)



では今年もおしまいですね。
今から年末レコセールに行くかぷぬは完璧なヲタクだねw
また来年もこんなブログですがどうかよろしくお願い致します。
良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿