2011年12月25日日曜日

コニーちゃん/Bis

(あえてクリスマスガン無視)

私がindie popに惹かれる理由は主にこの2曲にあると思うんですよ。



コニーちゃんの方はポンキッキーズのCDに入っていて、
そのころはコニーちゃんの歯ブラシを使っていたのです(懐!)
今でも聞いて良いなとか思っちゃう私は気持ち悪いのか。ええ多分。

パワパフガールズのテーマ曲はBisが書いたんだよ?知っていた?
BisはBlurのブリットポップ時代絶賛していたバンドのひとつ。
はっきり言うと個人的にはビミョーだと思う曲ばかりだけど、
(メインストリーミーな頑張りすぎポップ臭がするものが多い)
Kandy Popは結構好きね。Trainspottingのサントラにも一曲入っているよ。

関係ないけど私の髪型にピンをとめるとManda Rinに若干似ている。
全然嬉しくないw

0 件のコメント:

コメントを投稿