2011年5月23日月曜日

ポポローグ

小学校の頃は熱心なゲーマーという黒歴史のあるかぷぬです。
ゲーム、と言ってもほとんどは任天堂系です。つまりポケモン。

でも一応貰い物のPSは持っていました。
それと一緒にもらったゲームが1998年発売の「ポポローグ」。
そして今日は疲れているせいもあるがポポローグがひどく恋しくなった。



懐かしい―♥ かわいいー♥
ピエトロ王子が走る時とか戦うシーンとか超キュートなの!
ゲームの色遣いがすごくツボ。
結局クリアできなかったん…最後どうなるんだろう?

そして本当に音楽が好きでハマった。今でも好き。
オープニングのページの音楽を永遠リピートで聴きたい。

このサントラは一つのサウンドに限定されず、
民族音楽、ジャズ、クラシック、ポップス要素全部ぎっしり。
私があたらめて思ったことは、とてもMort Garsonに似ている。
やはりテレビでみるゲームであって、音楽は重要だと思います。

ポポローグBGM集みたいなものもyoutubeにありまして只今愛聴中。
RPG系のゲーム音楽って素敵なものが多いよなぁ。
サントラ買おうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿